高知工科大学 大学祭実行委員会

実行委員会について
[1]大学祭実行委員会とは
[2]Flying Fish Festival
[3]部署紹介

大学祭実行委員会とは
高知工科大学が設立された初年度に委員会を組織し、大学祭「Flying Fish Festival」の開催を中心とする活動を行っています。
大学祭でのイベントの企画やステージの設営、模擬店やフリーマーケットの出店に関わる業務など、実行委員会が一丸となって活動しています。
また、入学式と同日に開催する「Welcome 工科大」、卒業式と同日に開催する「えん」、毎年4月に開催する新入生歓迎会などの企画・実行も行っています。
▲ページ上部へ

Flying Fish Festival
高知工科大学 大学祭には、「Flying Fish Festival(フライング・フィッシュ・フェスティバル)」という愛称があります。
これは、学生からの公募によって名付けられたもので、谷村新司さんが作詞・作曲された高知工科大学 学生歌「Flying Fish」にちなんだネーミングとなっています。

▲ページ上部へ

部署紹介
大学祭実行委員会には様々な部署があります。
どのような部署があるのか、ちょっと覗いてみましょう。

[二役]
各部署をまとめる優しさと厳しさを兼ね備えた、リーダー的な存在です。
実行委員長と副実行委員長の2名で構成されています。

[企画部]
企画部は大学祭や新入生歓迎会などのイベントを計画し、イベントの進行や準備をする部署です。

[装飾部]
ワシら装飾部は、学祭で使う道具や看板などを作りゆうぜよ。

[総務部]
総務部の主な仕事は、各種書類作りです。
また、大学祭当日のフリーマーケットや模擬店・各研究室紹介の準備やサポートをやっています!

[渉外部]
渉外部の仕事は、大学祭で使う資金の調達です。
企業外回りなどの学外での仕事もあります。
よりよい表舞台をつくるための重要な仕事を行う部署です。

[広報]
広報は、大学祭のパンフレットやホームページの制作を行っています。
また、新入生に配布している生活情報誌「COLORFUL」も、広報が中心となって作成しています。

[会計]
会計のお仕事は、大学祭全体のお金の管理です!
渉外部の人たちが頑張って集めてきてくれた大切なお金なので、気合を入れて管理させてもらってます!!

[警備]
こんにちは警備です。
警備の主な仕事は、学祭当日の警備(駐車場での誘導、イベントの手伝いなど)です。
みんなで力を合わせて頑張りましょう。

▲ページ上部へ