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JavaTM Platform Standard Ed. 6 |
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| 前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
| 概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド | |||||||||
java.lang.Objectjava.awt.geom.Path2D
java.awt.geom.Path2D.Float
public static class Path2D.Float
Float クラスは、座標が単精度浮動小数点で格納される幾何学的パスを定義します。
| 入れ子のクラスの概要 |
|---|
| クラス java.awt.geom.Path2D から継承された入れ子のクラス/インタフェース |
|---|
Path2D.Double, Path2D.Float |
| フィールドの概要 |
|---|
| クラス java.awt.geom.Path2D から継承されたフィールド |
|---|
WIND_EVEN_ODD, WIND_NON_ZERO |
| コンストラクタの概要 | |
|---|---|
Path2D.Float()
Path2D.WIND_NON_ZERO のデフォルトの屈曲規則を使用して、新しい空の単精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
|
Path2D.Float(int rule)
パスの内部を定義する必要があるオペレーションを制御するために屈曲規則を指定して、新しい空の単精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
|
Path2D.Float(int rule,
int initialCapacity)
屈曲規則、およびパスセグメントを格納できる初期容量を指定して、新しい空の単精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
|
Path2D.Float(Shape s)
任意の Shape オブジェクトから新しい単精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
|
Path2D.Float(Shape s,
AffineTransform at)
AffineTransform オブジェクトによって変換された任意の Shape オブジェクトから新しい単精度 Path2D オブジェクトを構築します。 |
|
| メソッドの概要 | |
|---|---|
void |
append(PathIterator pi,
boolean connect)
指定された PathIterator オブジェクトの幾何学的図形をパスに追加します。 |
Object |
clone()
このオブジェクトと同じクラスの新しいオブジェクトを作成します。 |
void |
curveTo(double x1,
double y1,
double x2,
double y2,
double x3,
double y3)
3 つの新しい点によって定義される曲線セグメントをパスに追加します。 |
void |
curveTo(float x1,
float y1,
float x2,
float y2,
float x3,
float y3)
3 つの新しい点によって定義される曲線セグメントをパスに追加します。 |
Rectangle2D |
getBounds2D()
高精度で getBounds メソッドより精密な、Shape のバウンディングボックスを返します。 |
PathIterator |
getPathIterator(AffineTransform at)
Shape の境界に沿って繰り返し処理を行い、Shape の輪郭の幾何学的図形にアクセスできるようにする反復子オブジェクトを返します。 |
void |
lineTo(double x,
double y)
現在の座標から倍精度で新しく指定された座標まで直線を描画して点をパスに追加します。 |
void |
lineTo(float x,
float y)
現在の座標から float 精度で新しく指定された座標まで直線を描画して点をパスに追加します。 |
void |
moveTo(double x,
double y)
倍精度で指定された座標に移動して点をパスに追加します。 |
void |
moveTo(float x,
float y)
float 精度で指定された座標に移動して点をパスに追加します。 |
void |
quadTo(double x1,
double y1,
double x2,
double y2)
2 つの新しい点によって定義される曲線セグメントをパスに追加します。 |
void |
quadTo(float x1,
float y1,
float x2,
float y2)
2 つの新しい点によって定義される曲線セグメントをパスに追加します。 |
void |
transform(AffineTransform at)
指定された AffineTransform を使用して、このパスの幾何学的図形を変換します。 |
| クラス java.awt.geom.Path2D から継承されたメソッド |
|---|
append, closePath, contains, contains, contains, contains, contains, contains, contains, contains, createTransformedShape, getBounds, getCurrentPoint, getPathIterator, getWindingRule, intersects, intersects, intersects, intersects, reset, setWindingRule |
| クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
|---|
equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
| コンストラクタの詳細 |
|---|
public Path2D.Float()
Path2D.WIND_NON_ZERO のデフォルトの屈曲規則を使用して、新しい空の単精度 Path2D オブジェクトを構築します。
public Path2D.Float(int rule)
Path2D オブジェクトを構築します。
rule - 屈曲規則Path2D.WIND_EVEN_ODD,
Path2D.WIND_NON_ZERO
public Path2D.Float(int rule,
int initialCapacity)
Path2D オブジェクトを構築します。この数字は、パスに追加されるパスセグメントの数についての初期推定ですが、パスセグメントが追加されるときに、必要に応じて格納するためのストレージが拡張されます。
rule - 屈曲規則initialCapacity - パスにあるパスセグメントの数の
推定値Path2D.WIND_EVEN_ODD,
Path2D.WIND_NON_ZEROpublic Path2D.Float(Shape s)
Shape オブジェクトから新しい単精度 Path2D オブジェクトを構築します。このパスの初期幾何学的図形および屈曲規則はすべて、指定された Shape オブジェクトからとられます。
s - 指定された Shape オブジェクト
public Path2D.Float(Shape s,
AffineTransform at)
AffineTransform オブジェクトによって変換された任意の Shape オブジェクトから新しい単精度 Path2D オブジェクトを構築します。このパスの初期幾何学的図形および屈曲規則はすべて、指定された Shape オブジェクトからとられ、指定された AffineTransform オブジェクトによって変換されます。
s - 指定された Shape オブジェクトat - 指定された AffineTransform オブジェクト| メソッドの詳細 |
|---|
public final void moveTo(double x,
double y)
Path2D 内の moveTox - 指定された X 座標y - 指定された Y 座標
public final void moveTo(float x,
float y)
このメソッドは、基底 Path2D クラスの倍精度 moveTo() メソッドの単精度バリアントです。
x - 指定された X 座標y - 指定された Y 座標Path2D.moveTo(double, double)
public final void lineTo(double x,
double y)
Path2D 内の lineTox - 指定された X 座標y - 指定された Y 座標
public final void lineTo(float x,
float y)
このメソッドは、基底 Path2D クラスの倍精度 lineTo() メソッドの単精度バリアントです。
x - 指定された X 座標y - 指定された Y 座標Path2D.lineTo(double, double)
public final void quadTo(double x1,
double y1,
double x2,
double y2)
(x1,y1) を 2 次パラメトリック制御点として使用して、現在の座標と指定された座標 (x2,y2) を通る 2 次曲線として描画します。すべての座標は、倍精度で指定されます。
Path2D 内の quadTox1 - 2 次制御点の X 座標y1 - 2 次制御点の Y 座標x2 - 最後の終点の X 座標y2 - 最後の終点の Y 座標
public final void quadTo(float x1,
float y1,
float x2,
float y2)
(x1,y1) を 2 次パラメトリック制御点として使用して、現在の座標と指定された座標 (x2,y2) を通る 2 次曲線として描画します。すべての座標は、float 精度で指定されます。
このメソッドは、基底 Path2D クラスの倍精度 quadTo() メソッドの単精度バリアントです。
x1 - 2 次制御点の X 座標y1 - 2 次制御点の Y 座標x2 - 最後の終点の X 座標y2 - 最後の終点の Y 座標Path2D.quadTo(double, double, double, double)
public final void curveTo(double x1,
double y1,
double x2,
double y2,
double x3,
double y3)
(x1,y1) および点 (x2,y2) をベジェ制御点として使用して、現在の座標と指定された座標 (x3,y3) の両方を通るベジェ曲線として描画します。すべての座標は、倍精度で指定されます。
Path2D 内の curveTox1 - 最初のベジェ制御点の X 座標y1 - 最初のベジェ制御点の Y 座標x2 - 2 番目のベジェ制御点の X 座標y2 - 2 番目のベジェ制御点の Y 座標x3 - 最後の終点の X 座標y3 - 最後の終点の Y 座標
public final void curveTo(float x1,
float y1,
float x2,
float y2,
float x3,
float y3)
(x1,y1) および点 (x2,y2) をベジェ制御点として使用して、現在の座標と指定された座標 (x3,y3) の両方を通るベジェ曲線として描画します。すべての座標は、float 精度で指定されます。
このメソッドは、基底 Path2D クラスの倍精度 curveTo() メソッドの単精度バリアントです。
x1 - 最初のベジェ制御点の X 座標y1 - 最初のベジェ制御点の Y 座標x2 - 2 番目のベジェ制御点の X 座標y2 - 2 番目のベジェ制御点の Y 座標x3 - 最後の終点の X 座標y3 - 最後の終点の Y 座標Path2D.curveTo(double, double, double, double, double, double)
public final void append(PathIterator pi,
boolean connect)
PathIterator オブジェクトの幾何学的図形をパスに追加します。その新しい幾何学的図形をラインセグメントで既存のパスセグメントに接続することも可能です。connect パラメータが true であり、パスが空でない場合、追加された Shape の幾何学的図形の初期 moveTo は lineTo セグメントに変わります。そのような接続 lineTo セグメントのデスティネーションの座標が現在開いているサブパスの終了座標と一致する場合、セグメントは不要なので省略されます。指定された Shape の屈曲規則は無視され、追加された幾何学的図形はこのパスに指定された屈曲規則に制御されます。
Path2D 内の appendpi - このパスに幾何学的図形が追加される
PathIteratorconnect - 新しい幾何学的図形を既存のパスに接続するために
初期 moveTo セグメントを lineTo セグメントに
変えるかどうかを制御する boolean 値public final void transform(AffineTransform at)
AffineTransform を使用して、このパスの幾何学的図形を変換します。幾何学的図形は適切に変換され、これにより、このオブジェクトによって定義される境界が永久的に変更されます。
Path2D 内の transformat - 領域を変換するのに使う AffineTransformpublic final Rectangle2D getBounds2D()
getBounds メソッドより精密な、Shape のバウンディングボックスを返します。返された Rectangle2D が Shape を囲む最小のバウンディングボックスであるとは限りません。 示された Rectangle2D 内に Shape が完全に収まるというだけです。戻り値を、倍精度値を使用して寸法を格納する Rectangle2D のインスタンスにすることもできるため、このメソッドによって返されるバウンディングボックスは、通常、getBounds メソッドによって返されるバウンディングボックスよりもぴったりしたものになり、オーバーフローのために失敗することはありません。
Shape 内の getBounds2DShape の高精度バウンディングボックスを表す
Rectangle2D のインスタンスShape.getBounds()public PathIterator getPathIterator(AffineTransform at)
Shape の境界に沿って繰り返し処理を行い、Shape の輪郭の幾何学的図形にアクセスできるようにする反復子オブジェクトを返します。任意の AffineTransform が指定された場合、繰り返し処理で返される座標がそれに応じて変換されます。
このメソッドを呼び出すたびに、同時に使用されているほかのすべての PathIterator オブジェクトとは無関係に、Shape オブジェクトの幾何学的図形を移動する新しい PathIterator オブジェクトが返されます。
Shape インタフェースを実装するオブジェクトは、実行中の繰り返し処理を元のオブジェクトの幾何学的図形に対して発生する可能性のある変更から分離させることが推奨されますが、これは保証されてはいません。
このクラスの反復子は、マルチスレッドに対して安全ではありません。つまり Path2D クラスでは、この Path2D オブジェクトの幾何学的図形を変更すると、この幾何学的図形についてすでに進行中の繰り返し処理に影響を及ぼす場合があります。
Shape 内の getPathIteratorat - 繰り返し処理で返されるときに座標に適用される
任意の AffineTransform、
変換されていない座標が必要な場合は null
Shape の幾何学的図形を独立して移動する
新しい PathIterator オブジェクトpublic final Object clone()
Path2D 内の cloneOutOfMemoryError - 十分なメモリーがない場合Cloneable
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