実行委員会について

大学祭実行委員会とは?
01.JPG 高知工科大学が設立された初年度に委員会を組織し、大学祭「Flying Fish Festival」の開催を中心とする活動を行っています。
大学祭でのイベントの企画やステージの設営、模擬店やフリーマーケットの出店に関わる業務など、実行委員会が一丸となって活動しています。
また、入学式と同日に開催する「Welcome 工科大」、卒業式と同日に開催する「えん」、毎年4月に開催する新入生歓迎会などの企画・実行も行っています。
大学祭「Flying Fish Festival」
02.jpg 高知工科大学 大学祭には、「Flying Fish Festival(フライング・フィッシュ・フェスティバル)」という愛称があります。
これは、学生からの公募によって名付けられたもので、谷村新司さんが作詞・作曲された高知工科大学 学生歌「Flying Fish」にちなんだネーミングとなっています。
大学祭実行委員会 部署紹介
大学祭実行委員会には様々な部署があります。
どのような部署があるのか、ちょっと覗いてみましょう。
 
03.JPG 三役
各部署をまとめる優しさと厳しさを兼ね備えた、リーダー的な存在です。
実行委員長1人と副実行委員長2名の3名で構成されています。
 
04.JPG 企画部
企画部は大学祭や新入生歓迎会などのイベントを計画し、イベントの進行や準備をする部署です。
 
05.JPG 装飾部
ワシら装飾部は、学祭で使う道具や看板などを作りゆうぜよ。
 
06.jpg 総務部
総務部の主な仕事は、各種書類作りです。
また、大学祭当日のフリーマーケットや模擬店・各研究室紹介の準備やサポートをやっています!
 
07.jpg 渉外部
渉外部の仕事は、大学祭で使う資金の調達です。
企業外回りなどの学外での仕事もあります。
よりよい表舞台をつくるための重要な仕事を行う部署です。
 
08.png 広報
広報は、大学祭のパンフレットやホームページの制作を行っています。
また、新入生に配布している生活情報誌「COLORFUL」も、広報が中心となって作成しています。
 
09.png 会計
会計のお仕事は、大学祭全体のお金の管理です!
渉外部の人たちが頑張って集めてきてくれた大切なお金なので、気合を入れて管理させてもらってます!!
 
10.JPG 警備
こんにちは警備です。
警備の主な仕事は、学祭当日の警備(駐車場での誘導、イベントの手伝いなど)です。
みんなで力を合わせて頑張りましょう。